忍者ブログ
30CM水槽の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると腰と首が痛いです。
昨日の作業のおかげです。

水槽セット後12時間経過して少し白濁が少しやわらいできました。


1/2換水してシャワーパイプの位置を変更。
ついでに水量が弱くなるようにシャワーパイプの穴を大きくしました。
あとラージパールグラスの量がイメージしていたのより全然少ない…
換水で少し白濁がやわらぎました。


ショップへ行ってラージパールグラス20本、ブリクサショートリーフ3株、排水パイプ周りがスッキリしないのでオーバーフローパイプを購入。
帰宅後夕飯を食ってオーバーフローパイプ装着。
これで少しはスッキリしました。
あとこのシャワーパイプもなんだかスッキリしません。
あと吸水パイプにスポンジを付けているんだけどこれもなんだかなぁ…って感じです。
でものちのちミナミヌマエビを投入するのでこれは必要なんですよね。
ラージパールグラス20本、ブリクサショートリーフ3株を流水で洗い、セットできる状態にカット。
その後植えつけ。
少しはボリュームアップしたけど、まだまだイメージとほど遠いです。
あと全然立体感がありません。
それと流木もイマイチです。
パターン1に変更しようかな…
それからモスを巻き付けている石が溶岩石と合ってません。
なんだかイメージしていたものがどんどん崩れていきます…
色々考えながらぼちぼちやっていきます。
とにかく昨日今日とエライ疲れました。
30cmの水槽でこれだけ疲れたんだから、60cmとかもっと大きい水槽だとどうなっちゃうんでしょう…
お疲れさまでした。

ちょこっとだけ白濁やわらいできました。
とりあえず二週間毎日1/2換水する予定です。


今まで30cm水槽に使っていたニッソーカラーライト450をキューブガーデンに使うのでこっちの水槽にコンパクトライトルミノ24Wをセット。
キューブガーデンにニッソーカラーライト450だけでは足りないのでキューブガーデンにもコンパクトライトルミノ24Wをセット。


コンパクトライトルミノ24Wはスイッチオフで青色のLEDが点灯してなんだか不気味な感じになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でした!
↓の記事を見て笑ってしまいました、がぶ飲みって
言うので^^;
アマゾニアは初め確かに濁りがすごいですね。
私はそれが苦手でかえましたがw
コンパクトライトいいですねぇ。明るさはどうでしょうか?20cに検討中です。
むぅー URL 2007/12/17(Mon)13:56:04 編集
» むぅさん
ショップの人の説明では
「飲むくらいの勢いでやらなくても大丈夫」
と言われていたのに、全然動いてくれないので呼び水の勢いが悪いと思ってチューチュー吸ってしまいました…

えっ!?
この濁りってアマゾニアの濁りなんですか!!?
初めてアマゾニア使ったのでまったくしりませんでした。
てっきりろ材だと思ってましたぁ~!
気合で換水がんばりまッス!

コンパクトライトは24Wと11Wの2タイプあります。
ぼくは24Wのタイプを使ってますが30cmにはちょっと光量が足りないです。
20cmなら良いと思いますよ。
スイッチオフで青色LEDが点灯しますが、夏は涼しそうで良いですが冬だと不気味で寒そうに見えます。
smallaqua URL 2007/12/17(Mon)23:58:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/10 smallaqua]
[06/09 むぅー]
[06/09 smallaqua]
[06/08 Tilda]
[05/27 smallaqua]
最新記事
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/06)
(05/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
smallaqua
性別:
男性
趣味:
登山、ラフティング、アラスカ、アクアリウム?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 30cmのアクアリウム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]